【新卒】11/29 大学生用カフェ「知るカフェ」セミナー 『コンサルタントを目指す学生が知っておくべきコンサルタントの人生設計!』

**ご案内**
12月5日(月)15時~ 弊社女性コンサルタントによる少人数制の座談会を開催します。コンサルティング業界、コンサルタントにご興味のある方であればどなだでもご参加いただけます。ご応募お待ちしています!
⇒座談会の詳細はこちら

 

 

11月28日(月)、弊社が協賛している学生向けのカフェ『知るカフェ 慶應義塾大学前店』にて少人数制のセミナーを実施しました。
『コンサルタントを目指す学生が知っておくべきコンサルタントの人生設計!』というテーマで、弊社キャリアマネジメント部の部長が講師を務めました。

 

 

11/28(月) 16:30~、17:30~
知るカフェ 慶應義塾大学前店セミナー
コンサルタントを目指す学生が知っておくべきコンサルタントの人生設計!

 

昨日参加頂いた方の一人は、インターン先で一緒に働いている学生の方から知るカフェを知って利用するようになったとのことで、弊社のWebサイトに掲載しているサービスの一つ、「キャリアマネジメントサービス」に共感いただき参加いただきました。

とてもしっかりした考えをお持ちで、キャリア教育をしていきたい、という明確な目標を持っておられます。“キャリア教育”という軸を持ちつつ、視野を広げるために今は幅広い業界の情報収集をされているとのことでした。
弊社キャリアマネジメント部の部長からも、自分のやりたい事を実現するためにはどのような姿勢で就職活動を行ったらよいのか、キャリアについてアドバイスをさせていただきました。

長い学生生活が終わり、いよいよ社会人として就職するこの時期。業界、業種も多数あり、働く先、また働き方にも色々な選択肢があると思います。
今回ご参加頂いた方のように自分のやりたい事がはっきりと分かっている方もいるかと思いますが、自分は何をしたいのか迷っている方も多いのではないでしょうか。
自分のキャリアを考える上で迷うのは当然だと思いますが、迷って行動が止まってしまうのは良くありません。
迷っている時はとにかく目の前の事に一生懸命取り組んでみる、積極的に動くことで見えてくることもあるのではないでしょうか。

 

知るカフェ_上條

 

知るカフェ』について
知るカフェは学生であれば、Wifiやドリンクが無料で利用できるカフェで、運営は全て企業の協賛金でまかなわれています。また、協賛企業は、店内にて就活セミナーや会社説明会を開催することができます。
(弊社は「知るカフェ 慶應義塾大学前店」に協賛しています)

 

知るカフェ店内写真

 

知るカフェ慶應義塾大学前店

*イベント検索は、上記ページの店舗から『慶應義塾大学前店』を選択してください。

 

コンサルティング業界志望者向けの就活情報 Twitter(@msol_consulting)
*自己分析の方法、ESの書き方を始め、特にコンサルティング業界を目指す方向けの役立つ就活情報をお届けするTwitterです。

 

新卒採用情報 Facebook

 

Webサイト(キャリア)
*会社説明会やイベント情報の確認、ご予約はこちらから

 

(本記事に掲載している写真はご本人の許可を得て撮影・掲載しています。転載不可)

関連するこちらのお知らせもご覧ください

  • 共通 我が国ベンチャー・エコシステムの環境整備を図るための提言書作成の議論に弊社代表が参加しました  
  • 共通 キャリア採用イベント開催のお知らせ
  • 共通 ウェビナー『「プロジェクト成功の秘訣」 ~教科書では学べない、プロジェクトマネジメントのマインド』~2023年5月30日(火)12:00~13:00
  • 共通 ウェビナー『経営の民主化 ~経営教育の実際と課題~』~2023年5月25日(木)13:00~14:30
  • 共通 MSOLの採用事例が紹介されました
Entryエントリー

自らの成長で、MSOLを発展させていこうと
意気込める仲間を求めています

MSOLへの就職・転職をお考えの方は
新卒・キャリアの募集要項によく目を通したうえで
エントリーボタンからお申し込みください。