【インターンシップ】2018新卒 9/12(月)「成果を出し続けるコンサルタントの成長の秘訣 」を実施致しました

コンサルティング業界のサードウェーブ、プロジェクトマネジメントコンサルティング、実行支援の専門会社、株式会社マネジメントソリューションズの2018卒向けにインターンシップを開催しております。

今回の講師はマネジメントコンサルティング事業部の高橋清貴です。
あいにくの天気でしたが、9名の学生の方に参加頂くことができました。
誠にありがとうございます。

今年のインターンシップは3つの1dayインターンシップを用意しており、
それぞれにテーマがございます。

今回の「成果を出し続けるコンサルタントの成長の秘訣~効果的なフィードバックとフィードフォワードメソッドを学ぶ~」では実際のコンサルタントの仕事を“成長”という観点から体験していただく内容になっています。フィードバックをする、フィードバックを受けることの多いコンサルタントという職業にとって大切なフィーバックが成長につながるメカニズムを就職活動や部活動など身近な例を取って説明ていきました。

FAQの際は「サッカー部において自分の強みをどう伝えればいいか?」
「後輩に指摘をするときに気を付けるべき点はなにか?」など
実生活ですぐ役立てるための質問が多くありました。

参加後のアンケートでは「就職活動で出会った人にフィードバックを受けること多々あるが
それをどう活かせばようか知ることができた」という感想をもらいました。

就職活動において、周囲の人からいろんな意見を言われ悩んでいる学生の方も少なくないと思います。今回のインターンシップは、コンサルタントの仕事を知る以上に就職活動の役に立ったのではないでしょうか。

同テーマでは次回、9月26日(月)、9月27日(火)に開催されます。
未だご予約がお済でない方はご都合がつきましたらぜひお申込みください。

インターンシップのお申込みはこちら

お問合せ:
新卒採用担当 jinji@mgmtsol.co.jp

関連するこちらのお知らせもご覧ください

  • Recruit talentbookストーリー公開 PM事業本部横地 『すべての人にマネジメントを。マネジメント教育「M'can」を通じ、社会に貢献する』
  • News talentbookストーリー公開 Digital事業部高橋 『仕事の先にふるさとがある。だからデジタルもマネジメントもさらなる高みを目指す』
  • Recruit talentbookストーリー公開 PM事業部内田、採用部岡田 『自分のペースで歩み、楽しみながら働き続けることが私の自律的キャリア』
  • Recruit talentbookストーリー公開 PM事業部和田、採用部岡田 『「自律的キャリア」とは、結果ではなく道筋のこと。新卒入社の社員が語るキャリアとは』
  • Recruit キャリアストーリー公開『MSOLはキャリアの基点。社会をつなぎ、還流させる人になっていきたい』

お問い合わせはこちらから

MSOLへのご相談やご質問については
こちらのフォームよりお気軽にお問い合わせください。