【新卒】大学生限定の無料カフェ~知るカフェ~で、18卒向けセミナーを開催しました

10月27日(木)に弊社が協賛している、学生向けの『知るカフェ 慶應義塾大学前店』にて、『大手コンサルの現状と今後』
というテーマにて弊社コンサルタントによるセミナーを開催しました。

 

10/27(木) 16:30~、17:30~
知るカフェ 慶應義塾大学前店セミナー
『大手外資コンサルティングファームを経てベンチャーコンサル会社に参画。慶應OB現役コンサルタントが語る大手コンサルの現状と今後』

弊社は昨年度から、知るカフェ『慶應大学前店』に協賛していますが、昨年度と比較して協賛企業も大分増えており、またカフェを利用している学生の方も非常に増えてきている印象です。
知るカフェは協賛企業であれば、小規模セミナーや貸切セミナーを開催することが可能となっており、採用が本格化している時期ということもあるかもしれませんが、
他社によるセミナーを連日多数開催されています。
昨日のセミナーにも、コンサルティング業界やコンサルタントに興味のある学生の方にご参加いただき、講師の弊社コンサルタントや人事担当者と真剣に意見交換を行っていました。

 

DSCN4917

カフェの一角に、協賛企業の会社紹介パンフレットが置かれています。
(弊社のパンフレットは右側です。代表の著書、『PMO導入フレームワーク』と
一緒においています。)

 

DSCN4920

『知るカフェ 慶應義塾大学前店』店内
店舗の運営、お店のスタッフも全て学生が行っています。

 

 

DSCN4923

―協賛企業のロゴが載るモニター-
(前年度は壁に協賛企業のロゴがそれぞれ張り出されていましたが、協賛企業が増えたため、モニター形式に変更になっていました。)

 

 

11月以降も定期的に知るカフェでセミナーを開催する予定です。
日程につきましては決まり次第、弊社Webサイト、SNS上でご案内いたします。

イベント参加情報を始め、採用関連の各種情報をいち早くSNSでご案内しますので、ぜひ以下アカウントをフォローしてください。
よろしくお願いします。

 

知るカフェ慶應義塾大学前店
*イベント検索は、上記ページの店舗から『慶應義塾大学前店』を選択してください。

 

コンサルティング業界志望者向けの就活情報 Twitter(@msol_consulting) 

新卒採用情報 Facebook

Webサイト(キャリア) 

 

関連するこちらのお知らせもご覧ください

  • 共通 我が国ベンチャー・エコシステムの環境整備を図るための提言書作成の議論に弊社代表が参加しました  
  • 共通 キャリア採用イベント開催のお知らせ
  • 共通 ウェビナー『「プロジェクト成功の秘訣」 ~教科書では学べない、プロジェクトマネジメントのマインド』~2023年5月30日(火)12:00~13:00
  • 共通 ウェビナー『経営の民主化 ~経営教育の実際と課題~』~2023年5月25日(木)13:00~14:30
  • 共通 MSOLの採用事例が紹介されました
Entryエントリー

自らの成長で、MSOLを発展させていこうと
意気込める仲間を求めています

MSOLへの就職・転職をお考えの方は
新卒・キャリアの募集要項によく目を通したうえで
エントリーボタンからお申し込みください。