プロジェクトストーリー

実際にMSOLがPMOとして支援した、それぞれ規模・内容が異なる3つのプロジェクトについて、MSOLが参画した経緯、具体的な業務内容や苦労したこと、お客様の声などをご紹介します。
プロジェクト①

「東京ガスのくらし見守りサービス(ご自宅・ご家族)」立ち上げ支援

東京ガス株式会社が提供する、暮らしの安心・安全を見守るサービス。「くらし見守りサービス(ご自宅・ご家族)」の立ち上げ・業務構築を支援しました。

プロジェクト②

新規事業の事業戦略・アクションプラン(行動計画)策定プロジェクト

あるクライアント様は、グローバルマーケットにおいて業界トップランナーに返り咲くべく、新規事業の開発および戦略・行動計画の立案を行っておりました。MSOLは、検討プロジェクトに参画し、事業戦略・アクションプランの立案支援を実施しました。

プロジェクト③

リクルートグループ全体のIT環境刷新(FAT環境→VDI環境)プロジェクト

柔軟なIT環境を提供し、コスト低減を図るための大型プロジェクトに、全体PMOとしてプロジェクト立ち上げからグループ全体へのVDI導入の実行支援を行いました。

Entryエントリー

自らの成長で、MSOLを発展させていこうと
意気込める仲間を求めています

MSOLへの就職・転職をお考えの方は
新卒・キャリアの募集要項によく目を通したうえで
エントリーボタンからお申し込みください。